ドンキホーテ青戸店があわあわわ

ドンキホーテ青戸店から泡がぶくぶくぶく。

今日のお昼前でした。

ぶくぶくしだして30分くらいでドンキホーテ青戸店前が泡だらけに~

泡の正体は消火剤なのです。

場所は立体駐車場の2階の天井のスプリンクラーからで

なぜそうなってしまったかと言うと
ほろ付きの軽トラが天井のスプリンクラーをひっかけてしまい
スプリンクラーが壊れて、異常検知でスプリンクラーから
消火剤の泡がぶくぶくでてきました。

そして

その泡は
ドンキホーテ青戸店前の
6国の一車線をふさいじゃいました。
車で走ってたらびっくりしますよ。
びっくり
ドンキ

でも不思議
なんで
高さ制限2.1mを超えた車が駐車場に入ってこれたんだろう?

高さ制限ってその制限高さ以上だと
天井にぶっかっちゃうからダメだよって事かと思ってた。

でも入れるって事は
実際の高さは高さ制限の高さより高いって事なのね。


それから

異常検知でスプリンクラーから30分も
消化剤が出たままになるものなのかな~

あと

人的被害はなかったけど
物的被害ってどうなるんだろう?

軽トラのドライバーはどうなるんだろう?
国道をふさいだら罰金とかあるのかな~

立体駐車場のほかの車はどうなったんだろう?

でも
店の中ではなかったのが不幸中の幸いかも。

煙にまかれるのも怖いけど
泡で視界ゼロも怖いよね。