2013年のワンピースの新作フィギュア~

バンプレストのワンピースフギュアで
ここ最近一番のお気に入りが

グランドラインチルドレン ワンピースフィルムZ vol.1の
ちびっちゃい
決戦服のナミなのです^^

とにかく
このナミのバンプレスト新作フィギュアは

装備と言い
衣装といい
ナミの表情といい
とれもこれも
かなりいいのです^^

まず
武器なのですが
ちびナミが背中に背負っている
日本刀
オレンジの鞘で柄もオレンジで
鍔と柄頭の装飾と鐺金具が金色で
目貫が銀色で7つ打ってあって

ナミぽい刀になってる感じがする。

そして

もう一本背中に背負っている
サーベルもいい
先広の茶鞘で
護拳と鐺金具が金色になっている。

さらに
背中の青いリュックを挟んで
日本の剣とクロスする様に
バズーカを背負っているナミ

ちょっと重すぎなきが・・・・
でも
このバスーカもなかなか
デザインがいい
木の銃床と装飾のバランスがいい感じです。

次に防具なのですが
まず目を引くのが

赤に黒字で03ナンバーのは入った鉄帽です。
戦闘自には目立ち過ぎって思っちゃうのですが
色合いは好きです。

デザイン的には98式鉄帽の久しを含む
周りの部分を全体的に伸ばした感じかな。

そして
体正面の防具
鎧の胴が4つに別れた様になっていのだけれど
逆板になっているのは何のでだろう?
たまたまかな
それとも
おとなナミさんの場合だと胸が窮屈になるので
柔軟性をもたせる為かな~

あと
贅沢言えば
栴檀板か鳩尾板のどちらか一方でいいので
デフォルメして付けてあればもっといいのにな~
だから
この辺は
改造するとおもしろいかも^^

あと
下の草摺とグラディエーター防具を合わせた様な
防具も
ワンピース フィギュアっぽい感じ

それにしても
今回の
バンプレスト新作フィギュアの中で
一番印象に残ったのが
白パンの上にいきなり草摺。

すごい!

ワンピースのキャラでもナミだから
なんとなくいいけど・・・・


そして
生足にひらひらの折り返しつきショートブーツ
赤い決戦服の袖のヒラヒラといい
ナミさんおしゃれ過ぎ^^

最後に
フライトキャップの様な耳あてに
隠れて目立たないけれど

ショートツインテールもなかなかいいし
表情も眉のつり上がり方が絶妙な
怒っているナミが何ともいい。