すっぴんからのヘアメーク時間
ピッタンコナンバー100分に

キンタローさんが登場~

その他合わせて5人の中から
3人選んで

その3人のメーク時間を足して
100分にするんだけど

今回はこだわりのアイメーク術に注目です。

そして
キンタローさんは
前田敦子風メークを公開してました。

ずっぴんのキンタローさんを見たスタジオの反応は

ブス
モザイクかけなくてもいいの?

強烈な反応。

芸人だからしょうがないのだろうけど

全国放送で1人の女性が顔の事でののしられ
笑われるのを見て

笑えなかった。

ヒヤっとして

その後

じわじわとチクチクしてくる感じがした。


人の見た目を笑い物にしたり
知識の少ない人をバカにしたりして
面白がる。

このパターンをお笑いとして
何年もテレビ放送してきてるけど

やっぱり

人と違う人や人より劣っている人達を
いじめたり、いじめられたりするのを見るのが
好きな人達が多いと言う事なんだろうな~

キンタローとかって言われて
からかわれている
女の子達がたくさんいそうで
心が痛い。




キンタローさんの衝撃メイクなのですが

まず
あっちゃんヘアーはカツラだったのです。

担当のメイクさんにカツラの手入れをまかせて

自毛をまとめてヘアネットに入れて

メイク開始~

まずは目なのです。

あっちゃんの可愛い目を作るのだけれど

キンタローさんはあっちゃんと比べて
白目の部分が多いので

縁付きコンタクトレンズで黒眼を大きく見せます。

あっ

変わったって分かる。

そして
目じりのはしっこをハネさせる
キャットライン

ちなみに

キャットラインは目じりのカーブが難しいので
左右対称に引くのが大変なんだけど

ティースプーンをまぶたの上に当てると
ティースプーンのカーブがちょうど
目じりのラインにあたるので

ティースプーンをなぞる様に
書くと

左右対称に綺麗で速く
キャットラインが引けます^^


キャットメイクは何時間かかるだろうw


キンタローさんは
アイライン完了までで29分です。

カツラをつけてから

今度は鼻

シェーディングとハイライト
影と光ですね。

鼻を高く見せます。

リップを塗って

ヘアを整えて
44分で終了。

キンタローさんって泣きマネじゃなくって
本当にたくさん泣いてきた人なんじゃないかな~

何か
背負っているものが違う気がする。

弱点を受け入れ

その受け入れた弱点を
よく見極め、磨き

そして

弱点を武器にして

強みにする。


人の痛みが分かるだけでなく
意地もあるし

たくさん叩かれてきて

なお

前向きに考えられる人って

ほんと


タフ。



キンタローさんって

面白いけど

かっこいい^^