坂口良子 息子 障害 動画と聞いて最初なんの事だか
さっぱり見当がつかなかった。

もしや

息子さんが事故にでもあって障害が残ってしまったのか
とも思って、その時の動画でもあるのかと思い

事故のドライブレコーダーの動画などいろいろ探して
見ましたが何にも出てきませんでした。

そのうちに
以外にも坂口良子さんの息子に関するツイートを発見。


事故ではなくって本当によかったのですが
障害の原因はどうやら息子さんの喋り方にあるらしいと
分かり、
息子さんがいったいどの様な話方をしたのか調べてみました。



そして

坂口良子さんの息子さんのしゃべっている姿が映し出されている
動画を発見しました。

その動画とは2013年3月29日に放送された

ぴったんこカン・カン スペシャル 追悼・坂口良子さん

通常の放送分を変更して放送されたものでした。

この番組で尾崎健夫さんと坂口良子さんの結婚式の様子を
再度流したのですがその中で

息子さんの坂口直彦さんがテーブルスピーチと言う事で
しゃべったシーンがその問題になってしまったシーンなのです。

緊張気味の息子さんに安住さんがマイクを渡します。
そして
尾崎健夫さんと坂口良子さんの2人に向かって話始めます。


そして

こちらが息子さんがしゃべった全文です。


「まず、結婚おめでとうございます」

「え~今まで、自分と杏里のために2共働いてくれて、すごい感謝している」

「で、こうやって結婚式迎えて、まあ、いつ結婚するんだろうなって思ってたから、
よかったよなんか徳島で結婚式迎えて」

「で、絶対泣かないんだろうなっと思ったところだけど
でもさっきちょっと泣いちゃって」

「まあ、でもすごい今、嬉しくて、まあでも、これから、いろいろあると思うけど」

「杏里と家族一同一緒にがんばっていきましょう」

「宜しくお願いします」

時間にして31秒間のスピーチでした。
多少緊張していた所は有ると思いますが
つかえる事なく、2人見ながら、しっかり
しゃべっていますし、短いながらも、思いのこもったスピーチ
だったと思います。

何度も何度も見てみたのですが
私にはおかしな所を見つける事が出来ませんでした。

絶対変だとか話し方wwwとかどうしてそう感じたのか
やはり分かりませんでした。

とにかく恐ろしい程に自分と違う者に対して敏感に反応する人達がいるんだな
と言う事だけはなんとなく分かりました。

私自身も声が変、しゃべり方が変だと何年も言われ続けてきただけに

なんとも悲しい気持ちです。・゚・(ノД`)・゚・。。